SSブログ

2014年10月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

もう新規アニメ感想ってなに?

それおいしいの?

という状態ですがメモ代わりに・・・・。

すでに1クール物は半分すぎているけど、3話まで見たという体で書いてます。




〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません



 

●オオカミ少女と黒王子(×)

主人公の見栄張りがあまり好きでない。

なにか理由はありそうだけど、ドSな男子も好きでない。

 

●天体のメソッド(×)

なにかおきそうで、なんにも起こらない・・・・。

過去話意外に特段伏線張られるわけではないので引き込まれるものがなかった。

あと友達関係悪過ぎて・・・・・。

 

●グリザイアの果実 (〇)

とにかくヒロイン達にとんでもない過去がありそうな雰囲気がいい。

あと主人公の淡々とした性格が好きですね。

 

●繰繰れ!コックリさん生(×)

美系妖怪物は全方位でちょっと食傷気味。

市松以外気になるキャラもいなかったし・・・・。

 

●ガールフレンド(仮)(×)

うーん。

いろいいろ出てくる女の子を愛でる作品なのだろうけど、私が好きそうな女の子はいない感じだったので。

 

●神撃のバハムート(×)

絵が好みでは無かったな・・・。

女の子は空から降ってくるもの?!

お母さん探していく珍道中話なのだろうからパス。

 

●魔弾の王と戦姫(〇)

思っていた以上に戦闘をちゃんと描いている。

ティグルも別にハーレム状態になるわけではなさそうだし!

(結果的にはなりそうだが!)

エレンとティグルの距離感がいい感じなので見てみる。

 

●なりヒロwww(×)

こういう系はもう飽きたな・・・。

 

●異能バトルは日常系のなかで(×)

異能はあるが特段何も起こらない。

それが見どころなのだろうけど、いまいち乗れない感じだった。

しょぼい能力だけかと思ったらそれは主人公だけなのね・・・。

 

●暁のヨナ(×)

設定がありきたり。

ヨナが現状認識できなさすぎて、あまり好きなタイプのキャラでない。

まあここら辺は変化していくのだろうが、3話みても今後どうなっていくのだろうとおもえる見どころが無かった。

 

●トリニティセブン(×)

これも設定がありきたりで、従姉妹の存在が希薄。

まあ女の子7人と主人公でいろいろあるのだろうけど、先の展開に面白みが感じられなかったので却下。

 

●大図書館の羊飼い(×)

面白いかなと思ったけど、あまりにもまったりすぎて合わない感じなので切りました。

 

●寄生獣 セイの格率(〇)

原作は途中で見るの止めた(見れなくなった)ので最後どうなったか気になるので見ます。

キャラデザなどちょいちょい設定は変わっているのかな?

ミギーの声はあれでいいと思う。

 

●デンキ街の本屋さん(×)

オタクあるあるの話ですね。

嫌いではないけど、1クール見る気にはなれなかったし、イベントネタは大体すでにやった同じ系統のアニメと被るからなー!

 

●SHIROBAKO(〇)

面白い。

3話がクライマックスと言っていたけど確かにそんな感じだった!

普通に働く現場の話としてとても面白く出来てると思う。

それでいて全員良いキャラなんだよねー!

 

●PSYCHO-PASS サイコパス 2(〇)

前作みたので今回もみます。

まあ脚本うぶちんだし!!

作画も会社変わったけど問題ない感じだし!

でも前作以上に絵的にエグイ場面が多いかな?!

 

●四月は君の嘘(〇)

サイコパスと繋がっていなければ見なかったかも・・・・。

絵以外は個人的には特段見どころがないので、もしかしたらそのうち切るかも。

(2クールもあるし・・・・・)

 

●俺、ツインテールになります。(〇)

今回の大穴!!

1話はバカバカしい設定にあきれながら見ていたけど、2話録画に失敗してニコ動の配信でコメント付きで見たら面白くなっていた。

結構特撮オマージュおおくて、特撮それほど知らないけどあるある感と敵役の豪華声優陣がこれまた笑える。

あれだけくだらないことを真剣言っているのを聞くのって面白い!

 

●甘城ブリリアントパーク(×)

録画失敗したので、どっかの配信を見ようと思ったけど有料とかしかなかったので見るの止めました。

まあ実際どうしようか迷っていはいたところなので!

キャラは京アニなのでみんなかわいいよね!

 

●TERRAFORMARS(×)

さくさく進むのはいいのだけど、進み過ぎてまったく物語に入り込めなかった。

GはあんなムキムキよりもリアルGの方が嫌悪感があって怖いと思うのだけど・・・・。

 

●ガンダムGのレコンギスタ(〇)

まあガンダムだからみるかー( ' A`)という感じ

話がまったく見えないのがこの作品に限っては気になるところにもなったし!

ナゾな伏線はいろいろ張られているのだけど、話単体で見ると退屈な進みだとおもう。

 

●結城友奈は勇者である(〇)

連続2話放送でバーテックスを倒す4人がかっこよかった。

世界観もすんなり入れたし絵も可愛いし、なにより東條さんがかっこよかったなー!

これからどうなっていくか気になる展開だけど、新キャラ登場会(日常会?)はちょっといまいちだったな・・・。

 

●曇天に笑う(〇)

うーん。

全体的にそつがない作りにはなっている。

だから見どころはないけど、見てるとそれなりに面白くなるかなと思わせるところがある。

 

●Fate/stay night[UBW](〇)

きましたよー!

前作Fateも楽しく見てましたから~!!

今回は凛主役ルートの話と聞いてもっと楽しみになりした!!

(凛&セイバーが好きなので!!)

前作はぼんやりとした記憶があるだけなので、最後の最後以外決着がどうなったのか覚えてないからまた新しい気分で見ます!

 

●失われた未来を求めて(×)

これ作画って3DCGを2D風にしたものなのかな?

なんだか絵に違和感感じるのだけど・・・・。

ヒロインが死ぬはずだったのだ生き残ったということで歪みが生じるのかと思ったらそうでもなくて、謎の少女が来たからといって特段展開もなかったので切ります。

 

●クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(×)

やっぱり姫様が好きになれないなー!

まあやっぱりそれが矯正されて丸くはなるのがこの話なのだろうけど・・・・。

いまいち絵も好みではないので切ります。

 

●ワールドトリガー(〇)

ぼんやりしてたら2話も見逃した・・・・。

(日曜の早朝なんだもの!)

まあジャンプだしと思って見ていたが、意外にクガくんのキャラが良くて気にいった。

話はまあ普通だな・・・。

クガくんのどうなるかみてくー!

 

●オレん家のフロ事情(〇)

シュールだな(笑)

いい感じで「腐」っぽくありながら、そうではなくてギャグにしているところがいいです。

主人公が鈍感なお人よし感じも〇

 

若狭をむろみさんに合わせたい(笑)

 

●旦那が何を言っているかわからない件(〇)

おたくと一緒になった一般人の反応ってとっても興味があるのでそういう意味でも面白い作品。

ニコ動のコメントでもあったけど、結婚するまでのいきさつがナゾである(゚ω゚)ノ

 

●七つの大罪(×)

サンデー系ってちびっこでエロイが主人公の基本設定なのだろうか・・・・。

七つの大罪の方が悪くはないというのがみえみえだしな・・・。

なんか先が見えるので・・・・。

 

全30作品

 

今回特にガツガツ削りました。

面白くなるかなというのも結構切ってるのだよなー!

まあそれは円がなかったということで・・・。

それではまた来年今期作品の最終回感想で会いましょう(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。