SSブログ

2015年01月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

ちょっと2月に入ってしまったけど、結構今回は早めにあげれたかな?!

では今期新規アニメ感想行きます。

 



〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

 

●夜ノヤッターマン(〇)

新ドロンジョ様かわいい♪

タツノコはいい感じに昔の作品をリメイクしてると思う。

(ガッチャマンクラウズも好きでした)

ちょっと切ない感じではじまったけど、彼らは幸せになれるのかな?

ヤッターマンって影が薄い感じがしていたのに、今回は完全に敵になってるのだな・・・・。

 

●みんな集まれ!ファルコム学園SC(△)

見ている番組の間に挟まっているのでとりあえず見てるけど、もしかしたらしばらくしたら飛ばすかも。

元ネタも知らないので、いまいち。

 


●純潔のマリア(〇)

マリアかわいい。

ちょいちょいエロい事挟んでいるのに、マリアの純朴さ(分かってなさ)でうやむやな感じが良いですね。

戦乱続く世の中でマリアはどう行動するのだろう?

個人的にはフクロウ姿で2匹がマリアの肩に乗っている姿が好きです。

 


●ローリング☆ガールズ(〇)

今のところ話としてはいまいちな感じだな・・・。

世界観が読めないし。

小澤さんが出てるのでとりあえず見ます。

 


●聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)(△)

今回異世界もの設定が多くて作品が頭の中でごっちゃになってる(>_<)

まあ設定はさして面白くはないけど、悠木さんがやっているキャラがなんかいい感じ出してると思う。

もうちょっとだけ様子見。

 


●戦国無双(△)

それほど魅かれないうえに、キャラが多くて誰が誰だかまだわからない・・・・。

兄弟が相争うことになるという流れは先が気になるが、とりあず様子見に入れておく。

それにしても男はまあそれなりの格好だけど、女性はみんな露出度高い格好しかないのはなぜ?

 


●アブソリュート・デュオ(×)

今期もうお腹いっぱいの設定。

メインになりそうな女性キャラがいきなり退場にはびっくりしたけど。

 


●ユリ熊嵐(△)

この監督の作る作品は上級者向けだよな・・・。

何かありそうで最終的に何もないんだよなー。

今回キャラにそれほど魅力も感じないし。

それが分かってしまっているので、もうちょっとだけ見て視聴決める。

(クマ裁判よりも、やっぱり生存戦略の方がインパクトは大きかったな!)

 


●美男高校地球防衛部LOVE!(△)

男のプリキュア!

バカバカさ加減はいいのだけど、それがもうちょっとぶっ飛んだ方向にいっていたら面白くなったかもしれないけどそれほどでもないのだよな・・・・。

この作品で一番と思うのはハリネズミだし・・・・。

もうちょっとだけ様子見。

 


●艦隊これくしょんー艦これー(〇)

話題になってるコンテンツだし、艦むすがかわいいので見ます。

出撃シーンとかは特に気にならないし、かっこいいと思います。

でもストーリーがどうなるのやら?

ほのぼの系かと思ったら、結構シビアな展開とかにもなっているし・・・・。

 

 

●新妹魔王の契約者(×)

悪かねえけど、設定だけだとやっぱりお腹いっぱいなんだよね・・・。

あと特段エロいの興味ないし!

 


●冴えない彼女の育てかた(×)

加藤さん以外に興味がでない。

 


●幸腹グラフィティ(〇)

飯テロだとは思っていたけど強烈に飯テロだった!

これで嫁に行けないと思っているなら、私が嫁に欲しいよリョウちゃん。

リョウちゃんとキリンちゃんの関係もほのぼのしていていいし、お腹空いてない時に見ます!

 


●銃皇無尽のファフニール(×)

やっぱりこの設定の話はいいやー!

けど絵柄に似合わず以外にシリアス展開の話なのだな!

それにしても今期松岡さんは、役をやっていて他の作品とかとごっちゃにならないのかな?

(似たのばっかりだから!)

 


●アイドルマスター シンデレラガールズ(〇)

アニマス好きだったので一応見ます。

でも765プロメンバーと違ってアイドルの道が約束されている風なのがいまいち入り込めないではいる。

 


●暗殺教室(△)

ガチで暗殺大会だと思ったら設定がゆるすぎていまいちだった。

もうちょっとだけみて、視聴か決める。

 


●蒼穹のファフナー EXODUS(〇)

やっときましたよファフナーヽ(>ω<)ノ

劇場版から熱が再燃(というか本放送はそうでもなかった)して3年かな?

とにかくどんな展開になっていくのか楽しみです。

でも私の大好きな乙姫ちゃんはもう・・・・・( ;∀;)

 


●デス・パレード(△)

3話までみたけど、面白そうになる設定だとは思うのにそれにしてはちょっと話が浅い感じ。

ニコ動の配信で見ていたのだけど、コメントでの推測の方が話としては面白くなっていたかもと思ってしまった!

あと作品が被り過ぎているのでどれか切ったら続きみるかな?

 


●探偵歌劇 ミルキィホームズTD(×)

いつもどおりでしたね。

まあ、見なくてもいいかな!

それにしてもタイトルDTでなくてよかった?!

 


●デュラララ!!×2 承(〇)

きましたよ!2期!

前作面白かったので今回も見ます。

それぞれの出来事がどうつながっていくのか見て行くのが楽しい。

 


●DOG DAYS″(△)

まあほんわりした感じの作品なので見ないこともないし、なんだかんだで前作とかもぼんやり見てたりするから、とりあえず保留。

あと、クロスアンジュと声優被りすぎ!

 

●ISUCA-イスカ-(△)

妖怪物もちょっとお腹いっぱいなんだよね。

キャラと設定に新しさも感じられないし。

ちょっと遅くはじまったのでもうちょっとだけ見てみる。

というかアニメ作品被り過ぎていていつも最後の5分ほど見れてないのだよな!

 

 

●神様はじめました◎(〇)

一応前期みていたのでみてみる。

あんまり恋愛要素が少ないといいなー!

 

下記の分は続き物あつかいで新規には入れません
少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
黒子のバスケ
東京喰種√A

 

全23作品

 

今期はネットのみでの配信作品はなかった感じ。

SHIROBAKOは2クール目に入っても面白い。

東京喰種は1期と違って戦闘メインになったからエグいシーンがまったくなくなって別の作品にというくらいに作風が違うようにおもう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。