SSブログ

2015年04月開始アニメ作品感想 [アニメ感想]

とても活躍していていつもレギュラーを何本も持っていた女性声優さんが結婚した途端にあまり名前を見かけなくなると、「今はニン活中なのかな・・・。」と思ってしまうのと、大手ネットニュースのトピックスでタイトルに男性声優さんの名前を見かけて「ああこの人も結婚したのか・・・・。」と思ってよく見るととなりに別の男性声優さんの名前があり「ファ?!」となるのとでは人間としてどっちがダメなんだろだろう・・・・・?(ちなみに男性声優さんの記事はただ単にイベントに出る方の名前が2人出ていただけでした!)

 

それでは新規アニメ感想いきます。

 


〇・・・視聴決定

△・・・とりあえず様子みします

×・・・うーん見るのは止めですね

ー・・・すみません他を録画するのでみれません

 

 

 

●SHOW BY ROCK!!(×)

女の子バンドの話。

入りの主人公の楽天的なところは好きだけど、いまいち話に入れない。

通常状態とCGでのキャラデザがまったく違いすぎるのもちょっと好きではなかった。



●雨色ココア(×)

まったり喫茶店の話。

話の筋も特段なく、ただ喫茶店での日常を淡々と描く話で見どころが私には見つけられなかった。

淡々とした話自体は嫌いではないけど、これはいまいち。

 

●攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(〇)

攻殻シリーズなのでみますよー!

でもいまいち声に慣れない。

劇場版のTVサイズ編集かと思ったら、まったく知らない話だった。

(劇場版1話はTVで放送されたの見ていたので!)

と思ったら変則放送で、やっぱり劇場版の話だった。

 

●山田くんと7人の魔女(〇)

まったく異常な状況を気にしない(利用する)ヒロインとその状況を楽しむ部員2人の掛け合いが意外と面白かった。

あと演技としては山田になった早見さんすげーと思った。

ただのハーレムものではなさそうなのでとりあえずみる。

 

●血界戦線 (〇)

間が面白い。

バトルシーンもいいけど、シリアスなところをギャグに持っていく演出が面白くて好きです。

それに割とこのキャラにはこの声優みたいなテンプレの配置だとは思うのだけど、それがまた安定感を持たせてこちらに見せてくれているのがいいのだな思った。

ホワイトもかわいいし見ます。

 

●ハロー!!きんいろモザイク(〇)

1期も見ていたのでまた観ます。

日常系なので特段書く事はないのだけど、やっぱりほんわかギャグが見てるこっちもまったりとした気分にさせてくれます。

日常系ながらテンポがいい作品だと思います。

 

アリスのしの好きが私は好きです。

(しののアリス好きもだけど!)

 

●ハイスクールD×D BorN(×)

うん。

今回もおっぱいアニメだった。

番組PVでみた梶さんの歌っていた歌の歌詞があまりに酷くて笑った。

 

●てーきゅう4期(〇)

なんだかよく分からんうちに終わる作品。

よく分からなさが増していて好きだ。

でも感想書こうと思うと、記憶操作されたように内容がハイスピードすぎてまったく覚えていない(笑)

 

●高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~(〇)

突っ込み役が変わっただけのような・・・・・(笑)

とりあえずみるよー!

 

●響け!ユーフォニアム (〇)

京アニは自社レーベルの中途半端な作品アニメにするのではなくちゃんとした原作つきを制作すればいいのにとつくづく思った。

(まあ過去の数作悪くはないのだけどね・・・・・。それ以上もないのだよね・・・。)

また音楽ものでどうかなとは思ったけど、サンフェスの話あたりから面白くなってきたように思う。

先生のねちっこいいやらしい指導が部員に火をつけたみたいだな!

 

●ミカグラ学園組曲(×)

とりあえず絵がダメだった。

あと設定もなんだかむずがゆくなる感じで・・・・・。

 

●トリアージX(△)

医療と言いながら、やっていることは殺人という矛盾がいまいち・・・。

おっぱいアニメだけど、とりあえずそれだけで終わってないし、主人公も特段ハーレムというわけでもないみたいだな!

まあもうちょっとみてみる。

 

●英国一家、日本を食べる (〇)

1、2話は面白かった。

意外な日本料理の感想がみたいので、本格的な日本料理への警鐘みたいな方向性はとりあえずいらいないと思うのだけどなー!

これからどんな料理が出てくるのかは楽しみなのでみます。

 

●俺物語!!(〇)

あざといと天然かわいいは紙一重だな・・・・・。

あのしゃべりでしぐさで得意なことはお菓子作りって狙っているとしか思えない設定だよな!

(多分逆の意味で狙っていはいるのだろうけど!)

両想いなのに一向にくっつかない話だと思ったら結構あっさりカップルになったのでこれからどう展開していくのかわからないので楽しみである。

スナさんいい味だしてるよな!

 

あとちょこちょ入る一言書き文字が面白いけどいちいち追っかけて読むのはちょっと大変。

 

●えとたま(〇)

どたばたコメディでどんなもんかと思ったけど、ストーリーはともかく女の子はかわいいな!

猪の干支神の娘がかわいくて好きです。

CGパートもよく動いてCGの良さが出ているとは思う。

あと変身シーンがかっこいいね。

 

猫は干支にはなれそうもないけどどうなるやら!

 

●放課後のプレアデス(〇)

ガイナックスはメインで働いていた人たちが抜けてどうなるのかと思ったけど、可愛い女の子を描くほうに伸びたようで良かった。

ありがちな設定だけど、とにかく女の子の描き方が可愛い!!

元のキャラデザもいいのだと思うけど、各自の距離感やしぐさなどが丁寧に表現されていると思う。

それでいて魔法のほうき?の音などはコラボらしさを感じるし!

飛行シーンはCGなのだな!

まだちょっと技術的にそこら辺は違和感残りますね。

 

あの少年は何者か気になります。

 

●パンチライン(〇)

1話から唐突すぎるのだが、それでもちょっとだけ答えを教えてもらうのだけど、気になることがまたでてきて次を見たくなる作品。

多分全部見て話の筋をすべて理解できるのだろうな・・・・。

だからとりあえずすべての謎が気になるので見てみる。

 

パンチラ意外に少なくなってきているような気がする・・・・。

 

●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(〇)

なにこの鬱々とした青春模様!

結構好みなんですけど?!

1期は3話ぐらいまでみて、これでよく分からないグダグダな部活に女子が集まってモテないと卑屈になっている主人公がモテ出すというのがタイトルからそうなのかなと思ったら違っていたのだな・・・。

(これ私的にはタイトル損してると思うのだが・・・。)

主人公の思考や気持ちも分かるし、部員のヒロイン達の気持も分かる。

なんだか先が気になる!

そして今更1期がみたい!

2期からみて好きになった作品初めてかもしれない。

 

●レーカン!(×)

霊が見える子とまわりとの軋轢の話かと思ったら、すんなり受け入れられていた。

全体的に霊も怖いのがいないし!

ほんわか話でいいのだけど、それだけな感じだったなー!

 

番組枠的にユリ枠なのかなと思った(笑)

 

●魔法少女リリカルなのはViVid(〇)

一応今まで全部みていたので見ます。

シリーズで話がつながっているのだけど、どのキャラがどうだたのかすっかり忘れているのでもやっとしながら見てる。

ところでユーノくんってどうなったのかが気になってるのですが・・・・。

あと折角のちっちゃい子キャラなのに大人バージョンになるのは必要ないと思うだが・・・・。

 

●ニセコイ:(×)

やっぱりジャンプのラブコメは私には合わないなー!

 

●ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(〇)

ヘスティアさまかわいい♪

話に特筆すべきところはないのだけど、でてくるキャラが可愛い。

ヘスティアさまはベルくん大好きなので、ベルくんの恋をよく思ってないのかと思ったら応援する姿はよかった。

でも他の女の子といると嫉妬するのね。

ベルくんの恋愛模様にはそれほど興味はないので、なにか大きくストーリーが動けば面白くなるとは思うのだけど・・・・

 

●長門有希ちゃんの消失(〇)

一応見る枠。

はるひ見てたしね。

まあみんなキャラ絵は微妙な感じなのはしょうがないとして、キョンくんが一番原型とどめてないないような気がする。

あと長門さんってあんなしゃべり方だっけ?!

 

●食戟のソーマ(×)

やっぱりジャンプ系はなんだかあまり私には合わないらしい。

(唯一見てるのはワールドトリガーだな)

いちいち大げさな演出とよくわかんないエロシーン。

えらく大盛りな設定は合わなかったです。

多分見てる人はそれがないといけないのだろうけ!!

 

●境界のRINNE(〇)

一応みてるけど・・・話としては淡泊なないようが多いよね。

大きな陰謀みたいものもありそうだけどそれがメインにはならないみたい。

ギャグもちょっと寒いのが多いがそれがこの作品の作風なのかな?!

さらっと見て行く。

 

それにしてもNHKは何としても小学館と集英社のつながりそれほど持っておきたいのかな?!

 

●電波教師(×)

小中学生には必要なアニメとかなのかな?!

(正しい行い努力には、必ず報われる的な)

もういい大人なので「はぁ・・。」と思いながらしか見れなくなったなぁ・・・。

 

●終わりのセラフ(〇)

すべての設定がむず痒くなる内容だった。

これどうやって終わらすのだろう?!

荒廃した世界で生き残っていく話かと思いきや、いきなり素敵スクールライフ送っているし!

 

まあさらっと見てきます。

 

●ガンスリンガー ストラトス(〇)

ゲームのアニメ化って大変だとはおもうけど・・・・

(設定があり過ぎて!)

ちょっと世界に入れなかったが、戦闘メインとそれなりに世界の謎を解明し始めたあたりからは少し面白くなってきたように思う。

 

これもサラッと見ます。

 

●プラスティック・メモリーズ(〇)

それなりに面白いかなと思ってみたけど、アンドロイド回収の話はいいが、主人公とアイラ2人の話になるとなんだか寒いラブコメみたいになっていていまいち。

もうちょっと周りのキャラを動かした方が面白くなりそうなのに!

終着点の話は見えてるので、それをどう普通でなく見せてくれるか見て行く。

 

●うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ(×)

1話は相変わらずの登場人物説明回だったな!

またみたけどやっぱり私にはいまいちだったのでパス。

 

●アルスラーン戦記(〇)

どうせ最後までやらないのみえているのでみるのどうしようかと思ったけど、アニメはアニメで見るとそれなりに面白かったので見ます。

どうやってアニメは終わらすのかな?

キャラデザも悪くはないのだけど、もうちょっと煌びやか感じがほしかった。

 

●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン(〇)

ざっくりとした世界観は知っているので、見ていて違和感はなかったです(笑)

だからもっとはじけてもよかったのでは?と思ったぐらい。

ニコ動でみるで、作品の大げさくだらないところと、コメントの突っ込みを楽しみにしながらみます。

 

全32作品

 

今期は一番楽しみにしてるのはグリザイアの楽園なんだな!

シリアスと面白いところの塩梅がいいね。張られた伏線がどうつながっていくのか・・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。