SSブログ

2016年06月最終回アニメ作品感想 [アニメ感想]

いきなりアニメの感想ではなくて申し訳ない。

なんだかんだでWin10にしたのですが、基本のブラウザがMicrosoft Edgeになったのです。まあ使い勝手は慣れて行くしかないのですが、この使っているSo-netブログを使用する際にはコピペができないのですよ!!

これはどういうことだよと・・・・。

なのでブログ書くときはInternet Explorerを使用してます。

こっちも相互表示設定にしないと空白改行できないとか、コピペの字と普通に打ち込んだ字とフォントが違ったりと不具合があるのですが、まだこっちの方がましかなーと!!

so-netはどうにかするつもりはないのですかね??

それでは今回の最終回感想行きます。

 

◎・・・大変面白かったです

〇・・・無難に面白かったです

△・・・もうちょっと頑張りましょう





●とんかつDJアゲ太郎(△+)

私の好みの範疇ではなかったので評価は難しいですが、なんだかんだで最後まで見てしまいました。

ちょこちょこ挟んでくるとんかつネタが割と上手くて最初はどうなることかと思ったけど、面白い組み合わせで見せてくれたと思います。

アゲ太郎君にはDJとしてもとんかつ屋として腕を上げてほしいですね! 


●三者三葉 (△+)

特段面白かったわけではないのですが、切るタイミングを逃して最後まで見てしまいました(笑)

ちょっと可笑しなほのぼの3人娘をめでる番組なので特段感想はないのですが、元メイドさんが一番いい味出していたと思います。


●くまみこ (△+)

ほんわか田舎ファンタジーアニメかと思ったら、最終的に村内引きこもりを作っただけのアニメだった(笑)

ときどきマチの辛さがギャグを超えていて、この監督ホラーものを作ったらかなり怖いものができるのではないかと思うぐらいこちらの精神に来るものがありました。

なんか最初思っていたのと違うアニメになっていた。

マチは結局元よりも悪化した状態になったけど、まあ人間なんてそんなに簡単に変わらないからこんなものなのかもしれない・・・・。

最終的にこの作品で(自覚が全くない分)ひどいキャラはヨシオ君だと思う! 


●パンでPeace! (△)

感想言えるほど中身はなかったな!

パンはおいしそうだった。 

●うさかめ (△)

先輩後輩のいい話(だったとおもう・・・・。)

最後までキャラの相関も理解できずにノリで見ただけで終わった感じ。

悪くはないがそれだけ。 


●ワガママハイスペック (△+)

まあ短いので感想うんぬんはあまり言えないけど短いなりにネタは突っ込んできていたと思う。


●薄桜鬼~御伽草子~ (〇)

キャラを愛でる作品だなと言ったらそのとうりだった。

この世界では人も鬼も仲いいのがよかった! 


●ジョーカー・ゲーム (〇)

1エピソード毎回丹念に作られていてよかったけど、それでこれからD機関は活躍か?と思ったら終わってしまった感じ。

というか1キャラ死んでしまったしな・・・・。

(下野さんキャラ当番回ではいきなり死亡で、OPナレーションしか出番なくて草生えたw)

それにしてもこの作品もうキャラの見分け?が声しかなかったのですが・・・・。 


●鬼斬 (〇-)

特段感想はないけど、いつもむりぐりな展開は作品らしくてよかったのでは?

OPの女の子の飛び跳ねる様子はすごくかわいかった。

ゲーム出来上がるといいですね。 


●あんハピ♪ (〇+)

おバカなアニメかと思ったらなかなかハートフルな展開が多くてよかった。

先生もむちゃくちゃなことやらせながら一番生徒に配慮してるのだよね。

とにかく不幸(というより不運)なはずなのに一番楽しそうなはなこさんがかわいかったです。

生徒は結構いるクラスなんだけど、キャラとしては5人しか出ていないのが不自然じゃなかったなー!


●甲鉄城のカバネリ (〇-)

うーん普通のアニメだったな・・・。

なにが足りなかったのかわからないぐらいいろいろ足りなかったところが多いように思う。

カバネの設定もあまり生かされなかったように思うし、最後の生駒はチートすぎるし!

絵作りはかっこよかったです。


●少年メイド (〇)

ちょっと不憫な境遇なはずだけど本人の前向きさと、周りの温かさで嫌な感じが全くしないアニメだった。

こんな小学生いないような気がするけど、家事全般大好きというのが親を亡くしたかわいそうな子というよりも、子供だけど子供なりのただ保護される存在ではない強さがよかった。

周りもちょっとダメ人間はいるけど悪人と言われるような人がいなかったし、かわいい要素があってほんわか見れた。

●坂本ですが?(〇)

寒くなりそうなギャグを絵と音と間でいい感じに演出していたと思う。

馬鹿笑いする系のものではないのだけど、バカバカしさにくすっとするところはあった。

しょうもなさを追求したアニメでなかなか出ないタイプの作品だった。

特段気に入ったキャラとかはできなかったなー!

そうそう坂本君が最後NASAに行ったという話だけど、たぶんもっと偏差値の高い学校に編入しなおしただけだと思う(笑)


●宇宙パトロールルル子(〇+)

よかった、なんだかよくわからないけど、なんだかよくわからないまま中学生の初恋で押し切られた感じがよかった。

そう世の中はなんだかわからないものであふれているもんだ!!

愛だけですべてが解決するわけではないから、こんな世界では愛だけで解決してもいいとおもう!

ところで荻窪はちゃん元に戻ったのか??



●ビッグオーダー (△+)

普通の異能力ものだった。

本当に王道パターンをすべてこなして終わったという感じ。

なので出来は悪くはないがそれ以上のものはない感じ。

どうもニコニコ動画での配信は別方面でコメントが盛り上がっていたらしいが・・・。




●田中くんはいつもけだるげ(〇)

面白かった。

アバンからのためが入ってのOPの入りが好きでいつもOP飛ばさずに見てしまった。

(歌も絵もよかったですし!)

初期設定の太田君のオカンぶりや宮野さんの出番などが少なくなっていったのは少々寂しくもありましたが、けだるい田中君は変わらずで文化祭話では突っ込みどころがいっぱいでした。

あんなクラスメイトを許容できる、あのクラスはとてもいいクラスだ!!

それにしてもえらくハイカラな学校だったな!

太田、田中両方の妹の出番もそれほどなかったし2期あったらまたみたいな!


●キズナイーバー(〇)

結局幼馴染に戻る?気づく?のだろうとおもったけど、ノリちゃんに行った?戻った?のだな・・・。

構成がよかった。

穂乃香以外のメンバーのキズはしょっぱなに語らせ終わりにして、彼女のキズを中心に話を回していくことで尺が足りなくなることも回避してるし、グダることもなかった。

後半の恋愛模様は本番という感じであのキャラクター達のモヤモヤ感がとてもよかった。

その分話の核となる部分キズナ計画?の暴露をほとんど説明会話で終わらせてしまったのは残念だが、尺的にしょうがないのかな?


●ハイスクール・フリート (〇-)

最初の設定ではこんな無茶苦茶な振りでどうなのか?!と思ったけど、意外に良かった。

戦闘シーンはかっこよかったのだが、艦長と副艦長のすれ違いというテンプレ部分のギスギス感を補うようにある女の子の達のサービスシーンはちょっといらないとも思った。

でも赤道祭あたりからその場面自体も意味があるように作られていたから面白く見れた。

キャラがちゃんとしていたのがこの作品の面白さだと思う。

最後晴風が沈没していく姿にはちょっとうるっときた。

やっぱ戦う女の子はかっこいい!


●ふらいんぐうぃっち (◎-)

なんだろうこの日常と非日常が融合したゆるゆわ感がとてもいい作品だった。

特段事件があるわけではないのだけど、それでも小さな出来事はいろいろあるわけで!

見てる側は千夏ちゃんと同じ気分なんですよね!

なんか不思議な事、初めてなこと起こったすごーい!っていう。

でもこれをここまで面白くできるのもそうあるものではないと思う。

何気ない面白さだからこそ、私には文章化できないのが悔しい限りではある。

とりあえずチトさんかわいい♪

2期希望ヽ(*´∀`)ノ

あと、2話一挙放送でちゃんと2話一緒に1番組にしてくれたことにスタッフの愛を感じた。

(毎週録画で番組を2つに分けての番組表だと片方録画してくれないからorz)

●影鰐 承(〇-)

普通かな・・・。

1話の方がホラーテイスト多めで話は面白かったと思う。

今回は影鰐の正体解明だったのだが、オチは普通だったな。

承ということは続ける気なのかな?

●学戦都市アスタリスク(〇-)

なんか惰性で前半期見ていたのだけど、後期の方が面白かった。

案の定いろいろ問題等解決しないままというか、伏線最後まで盛りながらの終わりは続きを作る予定がないならどうかとは思うが・・・・。

●虹色デイズ(〇)

男子の友情話かと思いきや、思いっきり恋愛話だったのだけどべたべたしすぎてなくていい塩梅で見れた。

最後の最後でどうなるのかと思いきや、ほとんど両想いなのであとは誤解を解けばいいだけの話なのだけど、それをしないで終わるのはある意味意外性があって割と好きでした。

15分という枠もよかったのかな?


●コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(〇-)

時間があちゃこっちゃいっているのだけど、最後を見ればすっきりするのかと思ったらそうでもなかった・・・・。

まああの裏ではこんなことがあったと所々で説明しているのだけど、「それは何の話だっけ??」状態なのでいまいち楽しめなかった。

あとなんで輝子さんが魔界の女王の権利を亡くしたのかとか1回見ただけではわからない点が多かったな・・・・。

好きで2、3回見れば面白くなるのかもしれませんが・・・。

全23作(短時間番組9番組)


迷家ーマヨイガーは例のあれで2話目を録画できなくてみてないのですよ!

一応3話目以降はデッキにとってあるので何かの機会にみたいなとは思うですが・・・。

それと今回キズナイーバーみて思ったのはあだ名が「あなる」なのと名前が「てんが」なのは本人としてはどっちが嫌なのだろうかということ!!

(両方とも同じ脚本家のキャラだっけ?!)

それではもう新作ではないですが、一応7月新規アニメ感想も書きますのでよろしくです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。